チラシの裏@なお

訳の分からない取り留めのない話題をひたすらツイートしてたが尺が足りないのでブログ作ってみただけ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬で稼ぐための秘訣

競馬で稼ぐための秘訣について説明したい。 毎週土日開催されている中央競馬で、理想的な「勝ち」は何かと聞かれたら10人のうち9人がこう答えるに違いない。毎週土日ともに勝つことだと。 でも実際には勝てない。 理由は勝つ人間がいる横には必ず負ける人間…

財布を替えた

異様に物持ちの良い私が15年ぶりに財布を替えた。 とはいっても替えたのは実は数年前のことなんだが、学生のころに見て一瞬で心惹かれたGUCCIの長財布。別にブランド品にこれっぽっちも興味は無かったが、周りの女子にブランド品の小物(そのころよく見たの…

取捨の悩ましい地方競馬

私の趣味のひとつに競馬がある。 「競馬」というと、一般的には年間売り上げ3兆円規模を誇るJRA日本中央競馬会、いわゆる中央競馬のことを指すと思う。基本的に中央競馬は毎週土日など休日に開催されている。札幌、函館、福島、新潟、中山、東京、京都、大阪…

ブログを作ってみた理由

私がtwitterを始めてからどうやら10年も経ったらしい。 10年… 長いようでいて短いような気もするけどやっぱり普通に考えて長い。 その中で、twitterでの私の歴史も結構いろいろあったような気もする。 だがしかし、twitterはそもそもとして今現在の世界中の…