チラシの裏@なお

訳の分からない取り留めのない話題をひたすらツイートしてたが尺が足りないのでブログ作ってみただけ。

財布を替えた

異様に物持ちの良い私が15年ぶりに財布を替えた。

とはいっても替えたのは実は数年前のことなんだが、学生のころに見て一瞬で心惹かれたGUCCIの長財布。別にブランド品にこれっぽっちも興味は無かったが、周りの女子にブランド品の小物(そのころよく見たのはシャネルの柄だったか)が流行ってた時代。そんな中で、唯一興味を引いたのが下の画像のデザインのGUCCI長財布だった。

 

f:id:boureiyoujo:20210808025208j:plain

GUCCI長財布

通ってた学校は基本的にバイト禁止だったため、収入がお年玉くらいしかない貧乏学生だった私が当時あきらめざるを得なかったGUCCIの長財布である。

 

私が気に入ったのは単純なデザインである。

グッチのトレードマークといえば、このデカいGの文字!この長財布をパンツの後ろに入れれば自然とトレードマークの部分だけが見えるという寸法。別にこじゃれた格好じゃなくても、下手をすればジャージ着てても立ち上がった瞬間チラリと見える小物がキラリと見えるしそういう魅せ方もあるらしい。

 

面白いし何をおいても自分がかつて目を奪われたんだけどその時に手に入れられなくて諦めたものに出会えたって結構大事なんじゃないかなって思うね。一期一会